89歳の春休み

春一番
きのうのハチハチ水曜日、
1曲目はジミヘンのカッコいいアルバム『ARE YOU EXPERIENCED?』
収録、『manic depression』でした。
b0128381_1633788.jpg

b0128381_16334090.jpg

このアルバムはレッチリがカバーしたことででおなじみ『FIRE』、
代表曲『PURPLE HAZE』『FOXEY LADY』、
個人的にうれしい『HEY JOE』など、など、頭からケツまで楽しめるアルバムです。
あの頃の時代背景と空気感を想像しながら、是非経験してみて下さい。

そしてゲリラ的なこころみとして、
b0128381_16352247.jpg

この小型キャメラで、店内の様子を、リアルタイムで、ワールドワイドに、
実況生中継!ネット配信とゆう恐ろしいチャレンジに挑みました。
ミクシ経由で、実況中継見た!つって燕三条からはるばる遊びに来てくれた
ファンキーなやつがいたりして、かなり愉快だったので、
今後もチョコチョコとやって行きたいなと思いました。
テンパリながらも実行してくれたハチハチ技術班『いが湯』くんにリスペクト!
(いが湯については今後じっくり紹介したいとおもいます。)

夜も更け、深夜2時、そろそろ今日もお疲れさまな時間帯に、
嬉しい来客がありましたので、ここで紹介せずにはいられません。
89歳のパーティーピーポウ『さっちゃん』です。
写真には写っていませんが、シャンソンシンガーの『おかちゃん』とゆう
チャーミングなおっさんのエスコートでご来店。
b0128381_16484496.jpg

そのむかし、新潟〜東京間4円50銭の時代の夜行列車で、宝塚歌劇団を
何度も鑑賞しに行ったとゆう、筋金入りのモガであります。
ベレー帽がとっても似合っていますね。
水割り2杯を、おいしいおいしいといってのんでくれて、昔のちょっといい話し
なんかもきけて、最高の締めになりました。ありがとう、さっちゃん。


来週は、4月9日(水)
DJ OKADA(BODYMUSIC)をゲストに迎えての開催です。
お楽しみに!
[PR]
by 88hachihachi | 2008-04-03 17:02
<< 画伯の紹介 ハチハチ毎週水曜日! >>