週末の過ごし方

金曜日
店に遊びに来ていたambush浜田社長、タイキ画伯、イッコちゃんと4人で、
ハチハチ閉店後、プラハへ遊びに行く。
仙台から、DJ CHUBACHIさん、DJ HIROKIさんがきて、プレイするとの事。
杜の都の心ある2人の兄貴、と、2人を紹介してくれた、我らがM.O.K。
3人のチョイワル兄さんに朝までゆだねてダンス。本物のハウスが沢山聴けた。
体力の限界(飲酒過多)で、帰ろうと思い、おそらく5時頃、タクシーを拾おうとするものの、
うっかり財布がすっからかんで、やむなく徒歩でトボトボと帰宅。
みそ汁飲みたいなと、一瞬思って作ったけど、ひとくち飲んで残す。そして寝る。

土曜日
あっ、そういえば母の日だ。と思い出し、プレゼントを物色しに出かける。
母は最近、畑で野菜つくりにハマっているとの事だったので、花柄のガーデニング用手袋、てぬぐい、ハンカチ、ジャム、外国のおいしいビスケット、ナチュラル石けん、など、目についたものを片っ端からアレコレと色々買ってハコに詰め合わせ宅急便で上越へ送る。その後、店の買い出し、そしてラーメンを食う。
夜、ワッショイ@ハチハチ。みんなで大人の書き初め大会。みんなの心の叫びが毛筆に伝わり、なかなかの熱気で盛況。でうれしくなる。
終了後、ジャンクボックスへ。前情報ナッシングでとりあえず行ってみたら、偶然、好きなDJ、チャンピオンベースのDJ ヤーマン氏がゲストできており、鬼のラガジャングル調教中。
で、おもわず下半身が反応、あがる。踊る。ヘビーなベース、ドライなドラム。
ドラムンベースは普段DJで自分はかけないけど好きだ。やはり、ドラムとベースが好きなんだと思う。
歩いてかえって寝る。

日曜日
ポカポカの陽気に誘われ、古町散歩。レコードとスケボーの店すなわちカルチャーの店『good so good』に立ち寄り、レコードDIG。
デニスブラウンの名盤、JUST DENNISとブラックユフルの12インチ、reggae rockのdubミックスを購入。
ここんちはDJウンヌンの視点じゃなく、単純にミュージックラバーにお勧めしたい、
日曜の昼下がりにまったりDIGるにはうってつけの店だ。
偶然、djマッキーが通りかかり、マイアミのカッコいいグラフィティライター、『ラマノ フリア』さんの個展がN7で行われてるよとの事で、good so goodのクリちゃんと行く、
戦っている作品が沢山飾ってあった。どれもみんなカッコいい。アンチではなくレベルだなと感じた。
東堀に新しく出来たとゆうレコード屋さんに行ってみる。シャビーシック ポエトリーとゆうお店、古い民家をハンドメイド感たっぷりに改造した、アジとセンスのいいお店だった。
アンダーグラウンドで良質なビーツの皿をセレクト。グラフィックTEEシャツ、や岩塩ランプなんかもおいてあり、なかなか新潟に無いタイプの店。オーナーのタケアキ君のホンワカナイスな人柄と店の雰囲気のマッチングがよく、いごこちがよかった。
またあそびに行ってみよう。
いったん家に帰り、飯を食って店にきて、これを書く。今日は写真無し書きなぐりスタイルで行ってみようかと思い、こんな感じになりました。
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-11 23:49
<< 毎度おなじみ 鍛冶小路サボタージュでワッショイ >>