インド式チキン焼

を作ってみました、タンドリーチキンとゆうやつだとおもいます。なんかのフリーペーパーみたいなのでインド人の人が簡単レシピを紹介していたのを思い出し、作ってみました。これは手軽に簡単でうまくできるので、是非作ってみる事をすすめます。

鶏肉(ももにく)の皮をはぐ(皮ははいだ方が良いです)

適度な大きさに切る(あくん、と食べやすい大きさに)

無糖タイプのヨーグルトに、カレーパウダー、ガラムマサラ、シオコショウ、あればクミンパウダーなどインドっぽいスパイス類を適当に混ぜ合わせる(日本人的には一見不気味な状態、スメルになりますが、ひるまずに)

鶏肉を上記のタレにからませ、1〜2時間以上つけ込んでおく(あせらずにジックリ)

タレがからんだままの状態でオーブンで焼く(こげやすいかと思うので気をつけて)

レタスでくるんで食うとウマくてインドへ飛びます(ナマステ)

ヨーグルトとゆう所に抵抗があるかもしれませんが、やくと酸っぱさとかは飛び

スパイシーかつマイルド、かなり良い感じです

ヨーグルトの効果で肉が非常に柔らかくなります

昨日も作り、一緒にカレーも作り、腹がパンクするかと思うくらい食いました

カレーは男を少年にします。

ではおためしあれ

よろしく!
[PR]
by 88hachihachi | 2008-06-19 23:55
<< サイクリング(チリン) 水曜日 >>