<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Pressure Drop

Pressure Drop(ROOTS &CULTURE)

b0128381_20564214.jpg


5月31日(土)
DJ
斉藤ナル彦 (RELAX)
珍事(上越のビッケ)
SHEEENA!&TERATS (DIRTY BLACK SPEAKER)

PM 9:00 START!
¥1,500/ワンドリンク付き!

ルーツロッカー、DJ 斉藤ナル彦 (フロム上越市)
ハチハチに登場です!
昨今のカテゴライズされまくりな『クラブ』に飽き飽きしているような人、新たな刺激が欲しくてムズムズしている人、に、おあつらえ向きな、夜。
上杉謙信ゆかりの地、上越の武士道(ROCK)を是非一度体感してほしい。

迎え撃つは、
新潟の地に、クラブイベントの先駆け、DJ 大貫憲章 率いる『ロンドンナイト』を過去何度も招聘し、新潟のロック、パンクシーンに、21世紀の新たな反骨精神を注入しようと拳と下半身を固くしている、トップドランカー2人、地獄におちた野郎ども、
『DJ シーナ&DJテラッツ』

ロックとは、あるひとつの音楽ジャンルやスタイルをさすのではなく、日々の言動、考え方、イコール、生き方、すなわち人生だ。と思う人に沢山集まってほしいですが、モチロン誰でもウェルカムなのはいうまでもありません。

 レゲエ、ロック、パンク、ダブ、ロックステディ、スカ、ブーガルー、アフロ、ラテン、サルサ、ブラジル、カリプソ、ニューオリンズ、ソウル、ファンク、ジャズ、ブレイクビーツ、ヒップホップ、ハウス、バルカンビーツ、ジプシー、キューバ、ミクスチュアー南米音楽、などなど、、、、、ROOTS& CULTURE 世界各国、骨のある音とメッセージ、冷えた生ビールでお待ちしております!

よろしく!


Pressure Dropブログ
Pressure Dropブログ
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-29 21:54

今夜



ハチハチ水曜日、やってます。
今夜も生中継はじまりました〜
夜のお供にのんびりお楽しみください。

DJ は もりおかくん、ヒロシ、おかださん

よろしく!ハチハチ水曜日入口

キープ音!!
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-28 22:05

日曜日

今日もいつだったかの日曜日とほぼ同じ、
のんびりルーティンの一日となりました。


昼少し前くらいに起きる

コーヒーを飲む(煙草を2本吸う)

しばしグズグズする

good so goodでチル。レコードをDIGしたり喋ったりしりとりしたりする。

ギャラリーN7へ『ART OF ROCK』 とゆう催しの作品展示を見に行く

メシ食って

店を開店

ブログを書く

今日は肌寒い一日でしたね、
甥っ子が運動会で50メートル走1位になったそうです。
リレーでは2人ゴボウ抜き。やるな=
おっさんも負けてられないぞっと思いました。


今日もナイスなレコードをGETして、
ロックなメッセージを放ちまくっているARTに刺激をもらい、
家への帰り道、銭湯帰りの近所のおっさんと立ち話。(おっさんこれから帰って一杯やるらしく、えらく上機嫌)良いヴァイヴスもらった
家帰って天丼とざるそば食って、腹一杯になって、
口笛まじりに出勤、
そして、今日買ったレコードに針を落とし、
コーヒー飲みながら聴く。
うーん、贅沢な一日です。そして今夜はどんな夜になるだろう?


今日の戦利品

イエローマン
b0128381_21275486.jpg


と、

グレゴリーアイザクス
b0128381_21322779.jpg


クールでホット、やっぱカッコいいなあ〜
最近、再び80's〜90's初辺りの打ち込みと生演奏が入り交じってる感じの
レゲエが気持ちよく、ついつい手が伸びてしまいます。
聴きたい音楽ドンドン広がって行く、欲しいレコード限りない、イコール、頑張ってかせぐ。ありがたいですね、

先週金曜日、
第1回目のチャプターシックスにて。(皆さんサンキュー)
一枚だけ写真あったからのせようかな
みんな良い顔!
b0128381_21355119.jpg

次回はもう少し沢山写真とろうっと

イメージするハチハチっぽい夜になりました。
補欠のユウジがやたらアーバンないわゆる『摩天楼系』
の選曲攻めで新鮮で良かった、
中盤〜後半頭までのDUB地獄にもバッチリ反応してくれたお客さん。嬉しかったな
DJ atirukも、『ベーシックチャンネル2連チャンでかけても、オッケー!ドンとこい!みたいな雰囲気、いいね〜』つって、嬉しそうにしてて俺も嬉しかったよ、
試行錯誤で楽しみます、よろしく!

でわ!
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-25 22:06

いつもの水曜日

昨日もソコソコ大勢の方が遊びに来てくれました。
色んな人間、色んな音楽のミックス具合がいい感じで、
おのずと酒と会話とダンスに花が咲きます。
昨日は東京コンクリートジャングルジムへ旅立つ奴と、情熱とフラメーンコの国、
スペインに旅立つバックパッカーさんの激励いってらっしゃいスペシャルでした。
ヒューマンスクランブル鍛冶小路ですね。


水曜ふぞろいの林檎達(アップル写真館)

Mr.ノイズ『いが湯』最果ての島への左遷が決まりメランコリック
b0128381_21555540.jpg


イベヒロアキ(5月病でさみしんぼう)
b0128381_21591045.jpg


マカオ親善大使でもある、DJひろし
b0128381_2201130.jpg


日の丸エムエイチケーにつとめるコーくん(アンチ受信料)
b0128381_221994.jpg


ディジリデュ吹いたりする人、のざわさん
b0128381_223277.jpg


プログラマー時々ハッカー
b0128381_2235421.jpg


キャメラ中毒、甘エビ君(モヒカン)
b0128381_2243686.jpg


オバマ氏のTEEシャツをお土産に群馬から遊びに来てくれたファニーガイと女子大生
b0128381_225373.jpg


気まぐれオレンジロード
b0128381_2282845.jpg


気まぐれオレンジロード
b0128381_2291591.jpg


気まぐれオレンジロード
b0128381_229427.jpg


気まぐれオレンジロード
b0128381_22102545.jpg


DJ 石川徹(HMVの店長より偉いポジションの人で温和なフットボールフリーリガン)
b0128381_22104755.jpg


DJ森岡、ヤングガイじのふーくん、joe、フロアの真ん中でキープオン!と叫ぶ会
b0128381_2212265.jpg


古町のダウンタウンにあるDEEP SPACE『じじ&ばば』
アフターパーティーはいつもココ。
b0128381_22142243.jpg


『じじ&ばば』のマーボー麺。『とろみ』加減が絶妙
b0128381_22152423.jpg


自由への闘争(ルチャ リ ブレ)を続ける剛の者、エム沼 氏
b0128381_22201998.jpg


カウンター談義で夜が更ける
b0128381_22321037.jpg



こんな感じで水曜日、
オープンで一癖も二癖もある個性的なメンツが夜な夜な集っています。
とにかく一度きてみてくれっしゃ!


そして明日は、ウポポトライブ PRESENTS チャプターシックス第1回目です。
油っこい面子大集合古町メルティングポッドです。
千円ワンドリンク付き、オープン夜9時、

よろしく!
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-22 22:35

今夜もー

ハチハチ水曜日、やってます。
今夜も生中継、夜のお供にのんびりお楽しみください。



DJ MORIOKA、ヒロシ、石川 徹(HMV)、OKADA、マリリン

よろしく!ハチハチ水曜日入口
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-21 21:56

CHAPTER SIXの日程の訂正とお詫び

すみません!!
前回書いた、ウポポトライブによるパーティー、
チャプターシックスですが、

うっかり、第4土曜と書いてしまいました、

正しくは、
毎月第4金曜日!
毎月第4金曜日!
毎月第4金曜日!

の開催となります、

見てくれていた皆さん、および、関係者の皆さん
大変申し訳ないです。ごめんなさい。
以後、しっかり確認する様、気をつけます。

よろしく!
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-21 18:35

upopo tribe(日程改正)

ここ最近、バンドがおもしろく、たのしく一生懸命やっています。
青山スタジオ a.k.a アオスタにて、週1、何なら週2ペースでシコシコと練習に励んでいます。
編成は
ギター、ベース、ドラム、キーボード、ジャンベ、DUBおよび効果音担当1名
の計6人です。
バンド名は今のところ、UPOPO TRIBE(ウポポトライブ)です。
目下、来月末に控えている初ライブに向けはりきっています。

そして、今月から、ハチハチにて、毎月第4金曜日、ウポポトライブで、一晩パーティーをする事に決まりました。
メンバー個人の音楽遍歴が垣間見られるような、色々かかる夜になると思います。
イメージとしては80’sの映画で見たことあるような無いような、
場末のパブみたいなところでノッてきた外人がジュークボックスで、カッコつけて踊る様な、ダサかっこよさギリギリで、微妙かつ絶妙な具合を楽しむ雰囲気にしていきたいと考えています。ので、そういう雰囲気でも楽しめそうな人に沢山遊びに来てもらいたいと思いますが、モチロン誰でもウエルカムです。

そのうちバンドでアコーステイックライブなどもやってみたいなと思っています。
非常に楽しみです。

CHAPTER SIX
毎月第4金曜日開催
DJ
atiruk(UPOPO TRIBE)
shinya(UPOPO TRIBE)
UK(UPOPO TRIBE)
あさのあつし(UPOPO TRIBE)
AK(UPOPO TRIBE)
JOE (UPOPO TRIBE)
YUJI(補欠)

このメンツで、
誰かしらがやったりやらなかったり、
誰かしらがやたら長くやったり、やたら短かったり、
誰かしらいたりいなかったり、
気張りすぎずに、3年先くらいを見据えて地道にやって行こうと思っていますのでお楽しみに。

オープン夜9時
千円ワンドリンク付き


b0128381_21434742.jpg

b0128381_21442052.jpg

b0128381_2144393.jpg


よろしく!
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-19 21:55

インド式

昨日はM,O,Kが夜更けにプレイしたロニーリストンスミスさんのエクスパンション、ライブバージョンに飛ばされました。(ライブ盤ってのが良いですね!)、中盤〜後半、強烈な怒濤のブレイクをはさんでからの観客の盛り上がり方も尋常ではなく、当時の情景をイメージしながら音を浴びました。

そして昼前に起きて、さっきカレーを食いに行ってきました。
ここ最近、カレーにハマっています。2、3年前くらいにもハマり、かなりタイトに食い過ぎて、
スパイスが鼻についてしばらく食えなくなった時がありました。が、最近又イケるようになり、再びハマってしまいました。やはり個人的には東港近くのナイルが気に入っている。近隣のゲトーな雰囲気、インド食材販売コーナーの充実っぷり、店内で流れているインドのDVDのセンス等、完璧だ。お客さんにその辺で働いているリアルな人が多いのも異国情緒たっぷりで良い。赤道や新津の店にも行ってみたが、自分的にはいまいちな感じだった。阿賀の方にも新店舗が出来た様で気になる。古町プージャはチャイがうまい、アツアツのやつを、目の前で別の器に空中からジャボジャボと注ぎ、空気を立てるやりかたで、入れてくれてとってもうまい。
家でも度々トライしてみているのですが、案外手軽にうまくでき、無限の可能性を秘めた料理ですので、つくってみるのをオススメです、

以下、その昔、インターネット等無い時代に自己流であみ出した、気ままなインド風カレーレシピを載せるので、やってみて下さい、

鶏肉好きな部位を油で炒める、(事前にシオコショウ、酒でもんでおく、)
みじん切りしたタマネギを加え水気が出るまで根気よく炒める、
市販のガラムマサラを入れ、焦がさないように弱火にする、
(好みでスパイスをアレコレ調合し試してみるのもオツ、)
市販のカレール−をひとかけらの半分くらい加える、
にんにくひとかけ、と、すりおろしたショウガをやや多めに投入する、
ザク切りにしたトマトを入れ、炒め煮する、
水分の加減を見て、ジャブジャブにならない程度の水を様子を見ながら入れて行く、
とろみが出てくるまで煮つめる、
以上です、
小麦粉を水で溶いて塩を加え薄くしたやつをフライパンで焼いた生地とかにつけてもウマいし、もちろん飯でも無敵です。

インターネッットで検索するともっと詳しく丁寧にのっているので、便利です。
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-15 14:45

毎度おなじみ

水曜日のお楽しみ、
今夜も世界中に向けてコンニチワ

ハチハチ水曜日ウェルカム

今日はDJ MORIOKA、DJ ヒロシに加え、
DJ OKADA、DJ IBE HIROAKIです!

500円ワンドリンク付き!

平日ならではの雰囲気を楽しんでください。
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-14 21:17

週末の過ごし方

金曜日
店に遊びに来ていたambush浜田社長、タイキ画伯、イッコちゃんと4人で、
ハチハチ閉店後、プラハへ遊びに行く。
仙台から、DJ CHUBACHIさん、DJ HIROKIさんがきて、プレイするとの事。
杜の都の心ある2人の兄貴、と、2人を紹介してくれた、我らがM.O.K。
3人のチョイワル兄さんに朝までゆだねてダンス。本物のハウスが沢山聴けた。
体力の限界(飲酒過多)で、帰ろうと思い、おそらく5時頃、タクシーを拾おうとするものの、
うっかり財布がすっからかんで、やむなく徒歩でトボトボと帰宅。
みそ汁飲みたいなと、一瞬思って作ったけど、ひとくち飲んで残す。そして寝る。

土曜日
あっ、そういえば母の日だ。と思い出し、プレゼントを物色しに出かける。
母は最近、畑で野菜つくりにハマっているとの事だったので、花柄のガーデニング用手袋、てぬぐい、ハンカチ、ジャム、外国のおいしいビスケット、ナチュラル石けん、など、目についたものを片っ端からアレコレと色々買ってハコに詰め合わせ宅急便で上越へ送る。その後、店の買い出し、そしてラーメンを食う。
夜、ワッショイ@ハチハチ。みんなで大人の書き初め大会。みんなの心の叫びが毛筆に伝わり、なかなかの熱気で盛況。でうれしくなる。
終了後、ジャンクボックスへ。前情報ナッシングでとりあえず行ってみたら、偶然、好きなDJ、チャンピオンベースのDJ ヤーマン氏がゲストできており、鬼のラガジャングル調教中。
で、おもわず下半身が反応、あがる。踊る。ヘビーなベース、ドライなドラム。
ドラムンベースは普段DJで自分はかけないけど好きだ。やはり、ドラムとベースが好きなんだと思う。
歩いてかえって寝る。

日曜日
ポカポカの陽気に誘われ、古町散歩。レコードとスケボーの店すなわちカルチャーの店『good so good』に立ち寄り、レコードDIG。
デニスブラウンの名盤、JUST DENNISとブラックユフルの12インチ、reggae rockのdubミックスを購入。
ここんちはDJウンヌンの視点じゃなく、単純にミュージックラバーにお勧めしたい、
日曜の昼下がりにまったりDIGるにはうってつけの店だ。
偶然、djマッキーが通りかかり、マイアミのカッコいいグラフィティライター、『ラマノ フリア』さんの個展がN7で行われてるよとの事で、good so goodのクリちゃんと行く、
戦っている作品が沢山飾ってあった。どれもみんなカッコいい。アンチではなくレベルだなと感じた。
東堀に新しく出来たとゆうレコード屋さんに行ってみる。シャビーシック ポエトリーとゆうお店、古い民家をハンドメイド感たっぷりに改造した、アジとセンスのいいお店だった。
アンダーグラウンドで良質なビーツの皿をセレクト。グラフィックTEEシャツ、や岩塩ランプなんかもおいてあり、なかなか新潟に無いタイプの店。オーナーのタケアキ君のホンワカナイスな人柄と店の雰囲気のマッチングがよく、いごこちがよかった。
またあそびに行ってみよう。
いったん家に帰り、飯を食って店にきて、これを書く。今日は写真無し書きなぐりスタイルで行ってみようかと思い、こんな感じになりました。
[PR]
by 88hachihachi | 2008-05-11 23:49