upopo tribe(日程改正)

ここ最近、バンドがおもしろく、たのしく一生懸命やっています。
青山スタジオ a.k.a アオスタにて、週1、何なら週2ペースでシコシコと練習に励んでいます。
編成は
ギター、ベース、ドラム、キーボード、ジャンベ、DUBおよび効果音担当1名
の計6人です。
バンド名は今のところ、UPOPO TRIBE(ウポポトライブ)です。
目下、来月末に控えている初ライブに向けはりきっています。

そして、今月から、ハチハチにて、毎月第4金曜日、ウポポトライブで、一晩パーティーをする事に決まりました。
メンバー個人の音楽遍歴が垣間見られるような、色々かかる夜になると思います。
イメージとしては80’sの映画で見たことあるような無いような、
場末のパブみたいなところでノッてきた外人がジュークボックスで、カッコつけて踊る様な、ダサかっこよさギリギリで、微妙かつ絶妙な具合を楽しむ雰囲気にしていきたいと考えています。ので、そういう雰囲気でも楽しめそうな人に沢山遊びに来てもらいたいと思いますが、モチロン誰でもウエルカムです。

そのうちバンドでアコーステイックライブなどもやってみたいなと思っています。
非常に楽しみです。

CHAPTER SIX
毎月第4金曜日開催
DJ
atiruk(UPOPO TRIBE)
shinya(UPOPO TRIBE)
UK(UPOPO TRIBE)
あさのあつし(UPOPO TRIBE)
AK(UPOPO TRIBE)
JOE (UPOPO TRIBE)
YUJI(補欠)

このメンツで、
誰かしらがやったりやらなかったり、
誰かしらがやたら長くやったり、やたら短かったり、
誰かしらいたりいなかったり、
気張りすぎずに、3年先くらいを見据えて地道にやって行こうと思っていますのでお楽しみに。

オープン夜9時
千円ワンドリンク付き


b0128381_21434742.jpg

b0128381_21442052.jpg

b0128381_2144393.jpg


よろしく!
[PR]
# by 88hachihachi | 2008-05-19 21:55

インド式

昨日はM,O,Kが夜更けにプレイしたロニーリストンスミスさんのエクスパンション、ライブバージョンに飛ばされました。(ライブ盤ってのが良いですね!)、中盤〜後半、強烈な怒濤のブレイクをはさんでからの観客の盛り上がり方も尋常ではなく、当時の情景をイメージしながら音を浴びました。

そして昼前に起きて、さっきカレーを食いに行ってきました。
ここ最近、カレーにハマっています。2、3年前くらいにもハマり、かなりタイトに食い過ぎて、
スパイスが鼻についてしばらく食えなくなった時がありました。が、最近又イケるようになり、再びハマってしまいました。やはり個人的には東港近くのナイルが気に入っている。近隣のゲトーな雰囲気、インド食材販売コーナーの充実っぷり、店内で流れているインドのDVDのセンス等、完璧だ。お客さんにその辺で働いているリアルな人が多いのも異国情緒たっぷりで良い。赤道や新津の店にも行ってみたが、自分的にはいまいちな感じだった。阿賀の方にも新店舗が出来た様で気になる。古町プージャはチャイがうまい、アツアツのやつを、目の前で別の器に空中からジャボジャボと注ぎ、空気を立てるやりかたで、入れてくれてとってもうまい。
家でも度々トライしてみているのですが、案外手軽にうまくでき、無限の可能性を秘めた料理ですので、つくってみるのをオススメです、

以下、その昔、インターネット等無い時代に自己流であみ出した、気ままなインド風カレーレシピを載せるので、やってみて下さい、

鶏肉好きな部位を油で炒める、(事前にシオコショウ、酒でもんでおく、)
みじん切りしたタマネギを加え水気が出るまで根気よく炒める、
市販のガラムマサラを入れ、焦がさないように弱火にする、
(好みでスパイスをアレコレ調合し試してみるのもオツ、)
市販のカレール−をひとかけらの半分くらい加える、
にんにくひとかけ、と、すりおろしたショウガをやや多めに投入する、
ザク切りにしたトマトを入れ、炒め煮する、
水分の加減を見て、ジャブジャブにならない程度の水を様子を見ながら入れて行く、
とろみが出てくるまで煮つめる、
以上です、
小麦粉を水で溶いて塩を加え薄くしたやつをフライパンで焼いた生地とかにつけてもウマいし、もちろん飯でも無敵です。

インターネッットで検索するともっと詳しく丁寧にのっているので、便利です。
[PR]
# by 88hachihachi | 2008-05-15 14:45

毎度おなじみ

水曜日のお楽しみ、
今夜も世界中に向けてコンニチワ

ハチハチ水曜日ウェルカム

今日はDJ MORIOKA、DJ ヒロシに加え、
DJ OKADA、DJ IBE HIROAKIです!

500円ワンドリンク付き!

平日ならではの雰囲気を楽しんでください。
[PR]
# by 88hachihachi | 2008-05-14 21:17

週末の過ごし方

金曜日
店に遊びに来ていたambush浜田社長、タイキ画伯、イッコちゃんと4人で、
ハチハチ閉店後、プラハへ遊びに行く。
仙台から、DJ CHUBACHIさん、DJ HIROKIさんがきて、プレイするとの事。
杜の都の心ある2人の兄貴、と、2人を紹介してくれた、我らがM.O.K。
3人のチョイワル兄さんに朝までゆだねてダンス。本物のハウスが沢山聴けた。
体力の限界(飲酒過多)で、帰ろうと思い、おそらく5時頃、タクシーを拾おうとするものの、
うっかり財布がすっからかんで、やむなく徒歩でトボトボと帰宅。
みそ汁飲みたいなと、一瞬思って作ったけど、ひとくち飲んで残す。そして寝る。

土曜日
あっ、そういえば母の日だ。と思い出し、プレゼントを物色しに出かける。
母は最近、畑で野菜つくりにハマっているとの事だったので、花柄のガーデニング用手袋、てぬぐい、ハンカチ、ジャム、外国のおいしいビスケット、ナチュラル石けん、など、目についたものを片っ端からアレコレと色々買ってハコに詰め合わせ宅急便で上越へ送る。その後、店の買い出し、そしてラーメンを食う。
夜、ワッショイ@ハチハチ。みんなで大人の書き初め大会。みんなの心の叫びが毛筆に伝わり、なかなかの熱気で盛況。でうれしくなる。
終了後、ジャンクボックスへ。前情報ナッシングでとりあえず行ってみたら、偶然、好きなDJ、チャンピオンベースのDJ ヤーマン氏がゲストできており、鬼のラガジャングル調教中。
で、おもわず下半身が反応、あがる。踊る。ヘビーなベース、ドライなドラム。
ドラムンベースは普段DJで自分はかけないけど好きだ。やはり、ドラムとベースが好きなんだと思う。
歩いてかえって寝る。

日曜日
ポカポカの陽気に誘われ、古町散歩。レコードとスケボーの店すなわちカルチャーの店『good so good』に立ち寄り、レコードDIG。
デニスブラウンの名盤、JUST DENNISとブラックユフルの12インチ、reggae rockのdubミックスを購入。
ここんちはDJウンヌンの視点じゃなく、単純にミュージックラバーにお勧めしたい、
日曜の昼下がりにまったりDIGるにはうってつけの店だ。
偶然、djマッキーが通りかかり、マイアミのカッコいいグラフィティライター、『ラマノ フリア』さんの個展がN7で行われてるよとの事で、good so goodのクリちゃんと行く、
戦っている作品が沢山飾ってあった。どれもみんなカッコいい。アンチではなくレベルだなと感じた。
東堀に新しく出来たとゆうレコード屋さんに行ってみる。シャビーシック ポエトリーとゆうお店、古い民家をハンドメイド感たっぷりに改造した、アジとセンスのいいお店だった。
アンダーグラウンドで良質なビーツの皿をセレクト。グラフィックTEEシャツ、や岩塩ランプなんかもおいてあり、なかなか新潟に無いタイプの店。オーナーのタケアキ君のホンワカナイスな人柄と店の雰囲気のマッチングがよく、いごこちがよかった。
またあそびに行ってみよう。
いったん家に帰り、飯を食って店にきて、これを書く。今日は写真無し書きなぐりスタイルで行ってみようかと思い、こんな感じになりました。
[PR]
# by 88hachihachi | 2008-05-11 23:49

鍛冶小路サボタージュでワッショイ

鍛冶小路サボタージュ
b0128381_14294636.jpg

奇数の月、第1金曜日、開催(来月6月20日イレギュラー開催)
21時オープンで、深夜3時まで。千円ワンドリンク付き
『テクノ』とゆうキイワードはありつつも、アチコチハミ出す夜。




DJ IBE HIROAKI
b0128381_14364726.jpg

怒れるサラリーマン。反逆の30代。
昼間汗水たらして稼いだサラリーを、自分の大好きな音楽、各種パーティーに費やす、
正しく健康的な金の使い方で散財しまくる愛すべき男であります。
新潟のフロアではおなじみなので、あっ!見たことある!って方も多いかと思います。

彼を中心に、毎回、色んな音楽が好きなDJをフックアップしていきます。


DJ IKARASHI
b0128381_14422976.jpg

記念すべき第1回目のサボタージュゲスト。
彼はMETOROとゆうパーティーを不定期で開催しています。
地方ではなかなかお目にする機会の少ないマチガイナイス!!なゲスト人選
でスキモノ達をうならせている。
おもしろい音を沢山知っているDJです。

新潟のテクノ好きがやんわり集って飲んだり喋ったり踊ったり
時にノンビリ、時にガッシガッシ、
マインド的に自由に遊べるパーティーになって行くかと思いますので
楽しみにしていて下さい。



そして今週土曜日は、、、、、

ワッショイ!です!

イベント概要:
毎月第2土曜日に開催。
オープン22時
1000円ワンドリンク付き。
このパーティは、皆さんが想像するようないわゆるクラブイベントと違います。
かかる曲は「軽いポップ&フリーなソウル」。そして、なつかしい80〜90'sのバンドブームの曲に乗せて時に"DJ自らが熱唱"してしまうパーティ。会場が、異様な盛り上がりを見せる"コクのある"選曲をお楽しみ下さい。

ざっくりとしたイメージとしては、大人の学園祭。
知らない人ばかりが集まっている結婚式の乱れた4次会。
なんで、おもいっきり気軽に遊びに来て下さい。

です。
今月はみんなで習字をするようです。
MY筆持参でお越し下さい。
[PR]
# by 88hachihachi | 2008-05-08 15:10