SUCKS

こないだの日曜日は、prahaにて、毎月第3日曜日に行っているレギュラーイベントSUCKSでした。相も変わらずの男塾で、今月も平和でした。
女の子が沢山いるパーティーはもちろん言うまでもなく最高なのですが、男だらけの方が邪念が無く、パーティー中の選択肢としては、『酒を浴びる。』『音楽に没頭する。』の2つにつきるので、ある意味、真っすぐ。望むところであります。
では、油っこい写真を何点か掲載します。

たいき画伯今月の一枚『ウポポ族』
b0128381_16455412.jpg

ウポポ族ギター&カリンバ
b0128381_1648987.jpg

ウポポ族ベース
b0128381_16484851.jpg

ウポポ族パーカッション
b0128381_16492877.jpg

ウポポ族キーボード
b0128381_16495749.jpg

遊びに来てくれたチャキチャキのB-BOY(ダンサー)が踊りの合間にSAXをBOMB!スペル違い笑だがかっこ良し!サンキュー!
b0128381_1652168.jpg

突然フラッと遊びに来た、もとプラハスタッフ『小川洋平』
自分のルーツを確かめにTOKIOから一時帰郷。やりたい放題やるんだ兄弟!!

b0128381_165624.jpg

デタラメな大人新潟代表笑(ちょっぴりリスペクト!)
b0128381_16572740.jpg

小さな奇跡
b0128381_16574821.jpg


いや〜音楽って本当に良いもんですねっ


明日は毎度おなじみ流浪の一晩ハチハチ水曜日!
DJ MORIOKA、ヒロシの2人に、
DJ 石川 徹(HMV)を2週連続で迎え、楽しみます。
石川さんは先週のPLAYは、
現在進行形!な、テックなハウス、ドープなテクノ、ロッキンなブレイクビーツなどなどを楽しそうにスピンしてくれました。
今週はユルめのSETでいこうかな〜といってました。
膨大な音楽体験を持つ先輩なので、今週も楽しみす。
open:夜9時
close:深夜2時
charge:500yen/1d

ヨロシク!
[PR]
# by 88hachihachi | 2008-04-22 17:12

花見

ジツは、前回書いた花見日記、間違って消去してしまいました。ショックです。
もう、泥酔した際に、携帯から編集投稿なんて事はしないなんて言わないよ絶対とゆう気持ちです。
とゆうことで、再度リトライですが、写真のみのせてやりすごそうかと思います。

白山神社入り口プチにぎわい
b0128381_22102395.jpg

アンチ、ソメイヨシノ、しだれ桜
b0128381_22113649.jpg

緑川酒造の緑
b0128381_22131076.jpg

からあげ&たこやき(ブロッコリとレモン汁を添えて)
b0128381_22133726.jpg

DJイベお手製、栃尾のあぶらあげとシメジのトマトいため(もろみ隠し味)
b0128381_22144651.jpg

アゴのトレーニングに最適、するめ
b0128381_22152279.jpg

レペゼン古町、いせやのダンゴ&オコワ
b0128381_22162678.jpg

じょんのーび土曜日
b0128381_22174333.jpg

しっぽーりイベ
b0128381_22184145.jpg

ニンマーリいが湯(ハチハチ技術班)
b0128381_2219252.jpg

DJヒロシのDEEPハウス質問攻めに、上の空のM.O.K
b0128381_22195414.jpg

やんちゃ脱ぎ散らかしVANS
b0128381_22524685.jpg


久々にガッチリと太陽を浴び、気持ちの酔い一日となりました。
[PR]
# by 88hachihachi | 2008-04-17 22:54

画伯の紹介

久しぶりの更新となりました。
やはり少しでも間を置くと正直、筆が進まないとゆうか分かりやすく言えば
めんどくせえなとゆう気持ちが芽を出します。悪いクセです。気をつけます。

さて、今日はハチハチゆかりの絵描き、
かとうたいきくん こと、AK(エーケー)を紹介してみようかと思います。


マカオでうかれる画伯
b0128381_1630306.jpg

昨年、DJヒロシとおとずれたマカオにて。
いやあ、うかれてますね。彼の人柄がにじみ出た良い写真だと思います。
以下、作品のごく一部を載せます。


花見
b0128381_1631490.jpg


ザ ビーチ
b0128381_16335298.jpg


馬と女
b0128381_16343755.jpg


キリン
b0128381_1635563.jpg


ベルリンベア (T-4との合作)
b0128381_16354661.jpg


praha
b0128381_16372680.jpg


専門学校時代の作品
b0128381_16381474.jpg


ジャーライオン
b0128381_1639345.jpg


すばらしいですね、また定期的にアップします。

AKくんとは、毎月第3日曜日に万代prahaにて、SUCKSとゆう
パーティーを一緒に催しています。ステージ上で毎回、即興で、完全にノリで、
一枚の作品をかきあげています。
流れている曲は基本的に重心低めのズ太い音楽が中心ですが、
レギュラーダンサーの女子3名(ラクダハイネック)
若干の彩りを添えてくれています。

おそらく、独特の雰囲気があると思います。
万が一、興味のある方は是非遊びに来てみて下さい。


明日は水曜日!
DJ MORIOKA、DJ ヒロシの両名に加え、
DJ OKADA(BODYMUSIC)をゲストに迎えます。
ハチハチならではの選曲でかましてくれることでしょう。
いやあ、恐ろしい夜になりそうです。
ノーチャージ、オープン夜9時、クローズ深夜2時。
いつきても楽しいと思います。
よろしく!
[PR]
# by 88hachihachi | 2008-04-08 17:03

89歳の春休み

春一番
きのうのハチハチ水曜日、
1曲目はジミヘンのカッコいいアルバム『ARE YOU EXPERIENCED?』
収録、『manic depression』でした。
b0128381_1633788.jpg

b0128381_16334090.jpg

このアルバムはレッチリがカバーしたことででおなじみ『FIRE』、
代表曲『PURPLE HAZE』『FOXEY LADY』、
個人的にうれしい『HEY JOE』など、など、頭からケツまで楽しめるアルバムです。
あの頃の時代背景と空気感を想像しながら、是非経験してみて下さい。

そしてゲリラ的なこころみとして、
b0128381_16352247.jpg

この小型キャメラで、店内の様子を、リアルタイムで、ワールドワイドに、
実況生中継!ネット配信とゆう恐ろしいチャレンジに挑みました。
ミクシ経由で、実況中継見た!つって燕三条からはるばる遊びに来てくれた
ファンキーなやつがいたりして、かなり愉快だったので、
今後もチョコチョコとやって行きたいなと思いました。
テンパリながらも実行してくれたハチハチ技術班『いが湯』くんにリスペクト!
(いが湯については今後じっくり紹介したいとおもいます。)

夜も更け、深夜2時、そろそろ今日もお疲れさまな時間帯に、
嬉しい来客がありましたので、ここで紹介せずにはいられません。
89歳のパーティーピーポウ『さっちゃん』です。
写真には写っていませんが、シャンソンシンガーの『おかちゃん』とゆう
チャーミングなおっさんのエスコートでご来店。
b0128381_16484496.jpg

そのむかし、新潟〜東京間4円50銭の時代の夜行列車で、宝塚歌劇団を
何度も鑑賞しに行ったとゆう、筋金入りのモガであります。
ベレー帽がとっても似合っていますね。
水割り2杯を、おいしいおいしいといってのんでくれて、昔のちょっといい話し
なんかもきけて、最高の締めになりました。ありがとう、さっちゃん。


来週は、4月9日(水)
DJ OKADA(BODYMUSIC)をゲストに迎えての開催です。
お楽しみに!
[PR]
# by 88hachihachi | 2008-04-03 17:02

ハチハチ毎週水曜日!

平日の夜を遊ぼう!
DJ MORIOKA&ヒロシがお送りする、ハチハチの水曜日。
やりきれない事ばっかり月曜〜金曜をふんばって乗り切る為の、
週のド真ん中。息抜き、毒抜き、一休み。
平日だからこその雰囲気。気張らず、リラックスして、音楽。酒。会話。
個性的に自立しているタフでデリケートなメンツが夜な夜な集まっています。
自然と、それぞれがそれぞれの楽しみ方を自由に楽しんでいる。
まだまだ小規模ながらも、僕が個人的にイメージするクラブの理想型のひとつが
ハチハチ水曜日です。

1人でフラッと来る人が多いのも、おもしろいところ。
カウンターでは、知らないお客さん同士がいつの間にかスゲー仲良くなっていたり、
はたまた、すわ!ケンカか?と思うくらいの熱をおびたトークを繰り広げていたり。
フロアでは、音楽に浸り、ゆらゆら体を揺すっている人がいたり、
ビートにバッチリはめてくるダンサーがいたり。。。
新潟くさい、ローカルな夜。いい感じです。

4月からは、モリオカ、ヒロシのレギュラー陣に加え、
毎週、週代わりで、様々なDJを誘って、更に色とりどりな夜にして行く予定です。

気になるお値段は、
入場料500円でワンドリンクがつきます。すなわち、チャージはタダです。

芯のあるロック、つよくてやさしいハウス、メッセージの込められた有色人種の音楽、
戦うフォーク、実験的な鋭い電子音楽、などなどなど、、、、、。
同等の価値観のもと、時代と国境を越え、スピーカーから発せられています。
未知の音楽に知り合うきっかけにもなると思います。


b0128381_15515113.jpg


4月2日(水)
DJ
MORIOKA
HIROSHI
IBE HIROAKI
まりりん
JOE
OPEN:夜9時
CLOSE:深夜2時
料金:500円/ワンドリンク


ヨロシク!
[PR]
# by 88hachihachi | 2008-04-01 16:01